ドラ割
北海道観光応援ぱす


Q&A
総論
Q1 「北海道観光応援ぱす」とはどういうものですか。
申込方法
Q2 申込み方法を教えて下さい。また、いつまで申込むことができますか。
Q3 料金所で申込みできないのですか。
Q4 スマートフォン・タブレットから申込みができません。
Q5 申込完了のお知らせメールが届きません。
Q6 複数のプランを期間重複して利用できますか。
適用要件
Q7 対象区間を超えて利用した場合、どうなりますか。
Q8 申込プランの利用期間内の通行かどうかはどのようにして判断するのですか。
Q9 申込プランの対象区間を含む走行について、入口料金所又は出口料金所の通過が利用期間外の場合、通行料金はどうなるのですか。
Q10 利用できる車種は何ですか。
Q11 レンタカーで利用することはできますか。
Q12 ETCコーポレートカードで利用することはできますか。
Q13 法人名義のETCクレジットカードで利用することはできますか。
Q14 ETCパーソナルカードで利用することはできますか。
ご利用方法
Q15 ETCレーンが閉鎖されている時はどうすれば良いですか。
Q16 利用途中で車両を変えたいのですが、異なる車両で利用することはできますか。
解約・変更
Q17 解約や変更方法を教えてください。
Q18 利用途中で解約はできますか。
Q19 利用途中でETCカードを変更することはできますか。
Q20 利用期間内の通行料金が「北海道観光応援ぱす」の料金に満たなかったので、差額を返金してもらえますか。
Q21 高速道路の通行止により予定どおりに走行できなかった場合、返金してもらえますか。
他の割引との関係
Q22 他の割引等と重複して適用されますか。
Q23 「北海道観光応援ぱす」の料金はETCマイレージサービスの対象となりますか。
Q24 本割引の適用となる通行は平日朝夕割引の対象通行としてカウントされますか。
Q25 ETCマイレージサービスの還元額や平日朝夕割引の還元額で「北海道観光応援ぱす」の料金を支払うことはできますか。
Q26 ETCレーン上の料金表示器、ETC車載器の通行料金の表示・音声案内、ETC利用照会サービスの通行料金の表示はどうなりますか。
Q27 ETCマイレージサービスの還元額明細はどうなりますか。

ドラ割 ご利用履歴
今までご利用になったドラ割についてご確認いただけます。
ドラ割 北海道観光応援ぱすTOPへ
ドラ割TOPへ
ドラぷらTOPへ

(c)NEXCO東日本